8月ランニング記録

[ランニング] ブログ村キーワード

8月に箕面の滝道をランニングしました。
頂上でパシャリ★
朝からハイキングしている方がたくさんいらっしゃって
なんだか和やかでしたね。

箕面の滝道は箕面駅から滝までは片道3キロ弱。
山道なので少し坂が急なところもあるけれど
木が多く、川が流れているので涼しいし
道も舗装されているので走りやすい。
なかなか好きなランニングコースです。

さて、8月のランニング記録です。

3日 6.5km
6日 7.6km
8日 9.35km
12日 12.53km
13日 10.3km
16日 7.6km
21日 4.75km
24日 6.92km
26日 4.3km
27日 10.4km
28日 8.5km
30日 5.2km
31日 6.1km
————————-
13ラン
月間走行距離 100.05㎞

ぎりっぎり100キロなんとかってところですね。

途中で腕を負傷するアクシデントがあり、
脚だけで走って無駄にフォーム崩れるのも太くなるのも嫌なので
16日~23日くらいは、走るのを自粛しておりました。
そう考えるとまあマシなのかもしれませんが・・

夏休み期間は時間があったので
一日10キロとか走れたけれど、
仕事も始まった上これから忙しくなるので、
なかなか時間が取れにくそうな気がする。

9月になりました。
暦の上では秋ですね。
朝晩は気持ち程度には少し涼しくなってきました。
日中はまだまだ暑いけれど!
これからどんどん、ランニングしやすくなるのは嬉しい!

9月は120キロを目標に掲げているので、何とか達成したい。

そのためには

・コンスタントに6~8キロを走る
・20キロくらいのロング走を1本は入れる

9・10月はこの方法で練習を積むのがベストかしら。

神戸マラソンまであと3か月切りましたので、
気合い入れて、けがの内容に頑張っていきます♪

■スポンサードリンク



★ランキング参加しています。ぽちっとして頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です